すーの役立つ情報発信ブログ

資格勉強のノウハウや趣味の投資、学んだ法律に絡めた役立つ知識、様々なことを発信していきます。

社労士の事務指定講習テキスト届いた!!

アフィリエイトのアクセストレード


こんにちは!すーです!!


やっと!と言っていいかもしれません。


社労士の事務指定講習のアレコレ


が届きました!!



社労士六法分厚い!!


文字小さい!!


と同時に、こんなに法律覚えたんだなって自分を尊敬



そもそも、事務指定講習って?
って方も多いと思いますので、簡単に↓


社会保険労務士に登録するには、
社労士試験に合格していることに加え、2年以上の労働社会保険諸法令に関する実務経験が必要です。実務経験が2年に満たない場合は、連合会が実施する事務指定講習の修了がこれと同等以上の経験を有するものと認められています。 また、社労士は、登録を受けたときに、当然、都道府県の社会保険労務士会の会員となることになっています。(全国社会保険労務士連合会 HPより)」

となっております。


私は実務経験がないため、事務指定講習を受講いたしました。
ちなみに価格は
77000円(税込)



高え!!!
飲みに何回行けるんだ。。

ポケモンカード何box買えるんだ。。



と思いますよね。



高いんですほんと。
申し込むかどうか悩みましたが、退職金もあり、財布の紐がゆるゆるになってたんで、申し込んじゃいました笑



そして、事務指定講習の内容ですが
課題が60個あり、それを5/31までに提出するっぽいです。
その後7月〜9月までに講義を受けて、無事修了するらしいですね。


とりあえず課題は数日で一気にやってしまおうと思います。
税理士の勉強もあるので、早いうちに終わらせたいですね。



では、今日はこの辺で!!


×

非ログインユーザーとして返信する