すーの役立つ情報発信ブログ

資格勉強のノウハウや趣味の投資、学んだ法律に絡めた役立つ知識、様々なことを発信していきます。

仕事しながらの私の勉強ルーティン

こんにちは!すーです!

今回は、仕事しながらどのようにして、勉強時間を確保しているのか、私の勉強ルーティンを紹介したいと思います。

短い記事ですので、良ければ最後までご覧ください


とその前に

私は今現在、なんの勉強をしているか?


私は現在

今年8月に開催される税理士試験にて

簿記論、財務諸表論、国税徴収法

の3科目、を受験しようと思っております。


なので、この3科目を勉強しております。


ちなみに、、

国税徴収法は最近勉強を始めたので

記念受験かもしれないです、、泣


勉強ルーティン

平日


7:00頃 起床


7:10〜8:15 

簿記論、財務諸表論の勉強


8:15〜8:45 

朝食、仕事の準備


8:45〜9:25 通勤(電車)

通勤中は国税徴収法の理論ノートを聞き流ししながら、株のデイトレでお小遣い稼ぎしてます。


9:30〜18:30 仕事

仕事の合間に1時間休憩があります。

その1時間のうち、40分は国税徴収法の勉強をしています。


18:35〜19:10 帰宅中(電車)

帰宅中は国税徴収法の勉強をしています。


19:10〜20:30 夕食、休憩


20:30〜22:30 勉強

簿記論、財務諸表論の勉強


22:30-23:30 風呂

長風呂しながら、国税徴収法のテキスト読んだり読まなかったりしてます。


0:30頃就寝




平日はこのような感じですね。

何も考慮せずだと

平日の1日あたりの勉強時間は、

ざっと約4〜5時間くらいですかね?


残業とかなければこのくらい毎日時間取れてます。


実際集中してない時間とか、

携帯いじっちゃってる時間とかあるので、

マイナス1時間くらいすると


平日は

3〜4時間/日


ってところですかね!!!


ちなみに休日は波が激しいので、紹介しませんが

平均したら5時間くらいかなって思います。



平日と変わらないですねそんなに笑



平日の勉強の仕方を見ていただくとわかると思いますが、


私は

隙間時間を有効活用してます。

過去の資格勉強でもそうでした。


なので、電車の中とか、仕事の休憩時間とかを

有効活用すると、より合格に近づくと思います!


締まりのない終わり方ですが、

今回はこの辺で


最後までご覧いただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する