すーの役立つ情報発信ブログ

資格勉強のノウハウや趣味の投資、学んだ法律に絡めた役立つ知識、様々なことを発信していきます。

※お願いがございます※

アフィリエイトのアクセストレード


ブログを立ち上げて1ヶ月が経ちました。


まだ、どのような記事をあげて良いか、どのような記事に需要があるか手探り状態でございます。
もしよろしければどのような内要を記事にして欲しいかコメントいただけると助かります。


コメントは匿名で行える様に設定しておりますし、ブログ会員外の方からのコメントも受け付ける様設定しております。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


記事化できそうな(記事化を考えている)もの↓

  1. 資格勉強関連:社会保険労務士(社労士)、行政書士、FP(ファイナンシャルプランナー)、簿記、年金アドバイザー
  2. 投資関連:⚠️特定の銘柄に対する買い煽りはしません。
  3. 社労士としての相談・アドバイス業務①:労働者、経営者に寄り添った労働関連の法律側面からのアドバイス等
  4. 社労士としての相談・アドバイス業務②:社会保険関連(健康保険や年金など)に関する法律側面からのアドバイス等
  5. 社労士としての相談・アドバイス業務③:直近の統計をもとにした、社労士ならではのアドバイス(例:障害者雇用率推移から見た見解、年金受給率から見た今後の社会保険料どうなるか?など)
  6. 行政書士で学んだ、民法や行政法に関するここは一般常識として知っておけっていう知識


上記した詳細を参考にしてもらってもかまいません。
コメントいただけると助かります。


よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する